>>a-cho.com>>a-choランバト総合>>BLAZBLUE関西ランバト>>第5回ランバト

BLAZBLUE関西ショートランバト


◆第5回 関西ランバト  (2010年6月17日開催)  

 参加 30名


◆予選
  1位(決勝Tへ) 2位(敗者復活へ) 3位 4位
1 ががが(JI) あずお(NO) イコ(CA) ゆうぞん(TS)
2 YK(TG) 火九(HK) ミヤ(TS) AriA(HZ)
3 カズヤ(Λ) ミッチー(LI) ガリレオ(LI) うす(HK)
4 小路(TG) えるもあ(RG) ごんた(AR) りゅ(AR)
5 ねず(BA) tenchi(HK) おにく(BA) はりー(BA)
6 金じ(TK) ズール(HK) ツジイソス(RG) 音姫にゃん(NO)
7 えーすけ(CA) 十六夜マトイ(TK) ジライヤ(RG) -
8 Pちゃん(HZ) しょーろんぱ(LI) チクリン(NO) -


◆敗者復活トーナメント   
     

◆決勝トーナメント   
     

  注:決勝トーナメントが16人未満だったので、BEST8の+2ptはありません。

      

◆上位入賞者コメント
順位 リングネーム 使用キャラ コメント
1位 tenchi ハクメン 「日曜にやればよかったです・・・」
2位 ねず バング 「調子にのってスミマセンでした」
3位 小路 テイガー 「広島勢」
4位 えーすけ カルル 「『俺用ハクメン攻略スレ』見てね!」


◆総評  by火九
 
梅雨の合間の晴れの日はいやに蒸し暑い傾向があるが、
ここ京都の地では34℃を観測しまさに真夏の様相となった6月17日。
第5回関西BBCSランキングバトルが開催された。
今回の参加人数は30名。高校生層の参加も増え、賑やかなランバトとなった。

今回の決勝はねず(BA)vs tenchi(HK)。
爆発動画でおなじみの蒼切符保持者ねずと、今までくじ運に恵まれず上位進出できなかったtenchiとの対戦。
今日の予選でも3人出場のバングブロックに放り込まれ、その中でなんとか2位通過したtenchi。
決勝トーナメントでは2回テイガーに当たり、今までの運の無さを取り返した感がある。
第一ラウンドは開幕からジリジリした展開。軽く先制したtenchiだが、
ビッグチャンスが序盤には訪れないのがハクメンのきついところ。
その後ねずの投げが通りバーストを先打ちするtenchi。
さらにもう一度投げが通るが、ねずコンボミス。でもその後シールを貯め、風林火山を発動。
見えていたのはJC出がかり。もちろん即無双拳発動でねずが一本先取。

第二ラウンドも同じような展開。初手で投げを通したねずがシールを貯め、さらにワンコンボでゲージも溜める。
そして風林火山発動。見えていたのは火蛍、ガードからワンコンボを決めバーストを使わされ、
tenchi万事休すかと会場の誰もが思った。 しかしtenchiゲージを溜めて反撃。
JCヒットからさらにワンコンボ通し、体力を逆転。最後はJCが化けた椿折がヒット。
辛くも一本取り返す。

第三ラウンド、やはり先制はねずの遅らせ投げ。当然のようにシールを貯めゲージも溜め、風林火山発動。
見えていたのはガード、しかしすぐに崩しに成功するねず。だがここでコンボミス、tenchiが生き延びる。
そして空中受身に対して当てにいったJ4CをtenchiがJDで取る。ねずバースト。
さらに空中受身に対して当てにいったJCをtenchiがJDで取る。ねず再度バースト。
その上空中受身に対して当てにいった5AをtenchiがJDで取る。
まさかのJD三連続成功で体力逆転に成功したtenchi。
追いかけるねずだが、着地のもみあいになったところでtenchiの5Bがヒット。
ヒット確認失敗からの漏れ紅蓮だったが、風林火山中はガードができない!
tenchiがねず爆発に成功。嬉しいランバト優勝となった。

関西のハクメンをリードするtenchi。
豊富な経験に裏打ちされたキャラ対策と、どんな状況からでも高火力を叩きだすコンボ力がウリ。
いままではくじ運に泣く展開が多かったが、これを機に上位に進出してくることになるだろう。

次回第6回ランバトは7/1(木)19:00スタート(エントリー〆切18:30)。
次回も多数のご参加お待ちしています。

◆キャラ表記一覧
AR アラクネ NO ノエル
BA バング RC レイチェル
CA カルル RG ラグナ
HK ハクメン TG テイガー
HZ ハザマ TK タオカカ
JI ジン TS ツバキ
LI ライチ Λ Λ-11



>>a-cho.com>>a-choランバト総合>>BLAZBLUE関西ランバト>>第5回ランバト